仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

冷え性の方におすすめ!オフィスでこっそり実践出来る冷え対策!

公開日:

ビジネス

冷え性の方におすすめ!オフィスでこっそり実践出来る冷え対策!

 

夏の冷房を乗り切ったと思ったら、今度は冬将軍の到来です。
夏も寒いが冬も寒い!そんなオフィスで働いている冷え性さんには辛い季節ですよね。
温度設定は勝手に変えられないし、かと言って堂々と温まるのも気が引ける…とお悩みの冷え性さんにオススメ!
こっそり「自分だけを温める」冷え対策をご紹介します。

 

 

インナーで重ね着を

まずは定番の衣類から!当たり前ですが重ねれば重ねるほど保温性は増します。
しかし着込む程に気になる着膨れや、制服やスーツでは上に重ねることが難しいなんて問題も…。

 

ここで気を配るべきはインナーです。今や冬のマストアイテムと言っても過言ではないヒートテックの出番です。
分厚い服1枚より薄手の服を重ね着する方が保温効果が高いんです!これなら着膨れの心配もなく、スーツでも問題ありません。

 

最近ではヒートテック腹巻やヒートテックレギンスなど、冷え性さんには嬉しいアイテムが多数展開されています。
インナーを着込むのは基本中の基本!まずは見えないところから工夫してみましょう。

 

 

手先の冷えにはカイロで対応

office_cold_care_hand

手先や足先など末端は特に冷えやすく、かじかんでしまうと仕事の効率もダウンしてしまいます。
手先を温めるには手袋が一番ですが、手袋をしたままデスクワークは見た目にも仕事的にもちょっと問題がありますよね。

 

見た目・実務性に優れているのが充電式カイロです。
これがとてもオススメ!使い捨てカイロは一度温めてしまうとあとは効果が切れるまでそのままですが、充電式カイロはオンオフのスイッチがあるので使いたい時だけ温めることが出来ます。
更に指先用としてご紹介していますが、ポケットに入れておくとじんわり全身が温まるので色々な使い方を是非お試しください!エコで経済的というメリットも。

 

 

女性に多い下半身の冷え対策

女性は特に下半身が冷えやすいと言われています。男性と比べ女性は骨盤が歪みやすく、このことが下半身冷え性の原因である場合が多いです。
しかし今すぐ歪みを解消するのはなかなかに難しいですよね。

 

一番取り入れやすいのが、定番のひざかけです。
マイクロファイバーなど素材を選べば、腰回りや太ももを十分にカバーしてくれます。値段も手頃な物が多く、実践されている方も多いのではないでしょうか。
しかしこれだけでは防ぎきれないという方は、電気ブランケットをオススメします。耐熱性もバツグン!消費電力も低く、これまたエコで経済的なんです。

 

そして意外に見落としがちなのがお尻の冷え対策です。実は気付かないうちにとても冷えていたりします。
クッションを一枚増やすだけでも防寒効果は十分にあり、お尻を温めると段々と全身が温まってきます。USBに接続して温めるクッションなども展開されているので、これで下半身の冷え対策はバッチリですね!

 

 

飲み物で内側から温かく

最後にご紹介するのは、体の内側から温めてくれる飲み物です。実は、温かい飲み物全てがイコール体を温めてくれるとは限りません。

 

基本的に寒い地域で採れるもの・食べられているものは体を温める効果が高く、逆に暑い地域のものは冷やす効果があると言われています。
体を冷やしてしまう例として、コーヒーや緑茶、水などが挙げられます。日常的に飲んでいるものが、実は冷えに拍車をかけていたんですね。

 

では何が体を温めてくれる飲み物なのか…。お茶はお茶でも紅茶やウーロン茶など、発酵させた茶葉がとても効果的です。
また意外なのがココアも保温効果があり、なんと冷え性の改善に効果的だと立証もされています。
上記の飲み物に更に冬の味方生姜を加えれば、最強ドリンクの完成です!血行と代謝が良くなり、体の芯からぽかぽか温まってきますよ。
生姜ココアや生姜紅茶などがオススメです♪相性バツグンで美味しいですよ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はこっそり実践出来る冷え対策をご紹介しました。
それぞれの環境や実践のし易さなど自分に合った方法で、冬のオフィスを快適に過ごしましょう!

 

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00