仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

もう失敗しないための服の選び方、クローゼット管理アプリ

公開日:

アプリ

もう失敗しないための服の選び方、クローゼット管理アプリ

 

寒い、寒いと厚着をしていた季節も終盤になってきました。
季節の変わり目って心機一転でわくわくしてきますよね!
春に向けて新しい服を買う方もいると思います。

 

服が好きな人、機能性重視の人、着れれば何でもいいという人も
今までの購入品を振り返ってみましょう。
「これは失敗だったな。」
「クローゼットがパンパンなのに着たい服がない。」
と感じることがあるはずです。

 

そこで今回は
「失敗しない服の選び方」
「自分のクローゼットが持ち歩ける管理アプリ」
をご紹介します。

 

 

 

アイテムをまんべんなく揃える

服を買うと、どうしてもシャツやジャケットなどのトップスに偏ってしまうことがあります。
ボトムス(パンツ)は1着のジーンズしかないということはありませんか?

 

5着のトップスと1着のジーンズより、
3着のトップスと3着のボトムスのほうが
服を多く着回せてオシャレさんっぽく見られます。

 

 

 

サイズ感

よく「サイズ感」という言葉を耳にすると思います。
端から聞くと気取ってる感じがしますが、とても大事です。

 

「サイズが合ってない高価な服」よりも「サイズがあってる安い服」のほうが
圧倒的にかっこいいのです!
積極的に試着をして自分に1番合うサイズを見つけましょう。
そして体型維持にも努めましょう。

 

 

 

パーソナルカラー(似合う色)を見つける

人にはそれぞれ似合う色と似合わない色があります。
それを元に服を選ぶと簡単に自分の魅力を引き出すことができます!
パーソナルカラーは4つのタイプに分かれます。

 

  • スプリングタイプ(春)
  • サマータイプ(夏)
  • オータムタイプ(秋)
  • ウィンタータイプ(冬)

 

パーソナルカラーは肌、髪、瞳の色、などから判別できます。
以下のサイトでは簡単に自分に似合う色を診断できます。
男性編、女性編と分かれています。
自分の色を見つけるために、ぜひ利用してみてください。

 

20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断 男性編

http://allabout.co.jp/gm/gc/190848/2/

 

20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断 女性編

http://allabout.co.jp/gm/gc/190836/2/

 

 

 

クローゼットの中身を把握する

「この服いいな」
と直感で気に入った服もあると思います。
しかしその直感で買った服、いざ家に持ち帰って着てみると、
何故かしっくりこないことありませんか?

 

今持っている服を把握していないと、良い服に出会えても上手く着こなすことが難しくなります。
でもクローゼットの中の全部の服を覚えておくのもなかなか難しいですよね。

 

そんな時は「クローゼット管理アプリ」を利用してみましょう。
話題のアプリをご紹介します。

 

XZ(クローゼット) 着回し発見ファッションコーディネートアプリ

cloth_1
https://xz-closet.jp/#!/
iphone,Android対応
自分のクローゼットを管理出来るだけでなく、ほかのユーザーの
クローゼットを見て参考にすることができます。SNSの機能がついています。

 

 

メンズファッションコーディネートアプリBEST STYLE ME(ベストスタイルミー)

cloth_2
http://beststyle.me/apps
こちらは男性専用のアプリです。
クローゼットにある服の画像に補足情報を付け足すこともできます。
プロの専属コーディネーターがあなたに似合う服を提案してくれます。
さらに着こなしのポイントも解説してくれます。

 

 

カラクロ – コーディネートや服の整理がラクラク!

cloth_3
http://van-app.com/colorcloset
iphone対応
こちらは服を色別に管理できることができます。
これでクローゼットの服が同じ色ばかりになることが避けられますね。
断捨離にも役立ちそうです!
iphoneのみの対応になっているようです。

 

 

ファッション コーディネート WEAR

cloth_4
http://wear.jp/
iphone,Android対応
あのオンラインショッピングサイトZOZOTOWNのサービスです。
こちらではモデルやタレント、ショップ店員さんなども多数参加しています。
クローゼット管理というよりは情報収集に役に立ちそうですね。
気になったアイテムはZOZOTOWNやブランド公式ショッピングサイトから購入することができます。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
ファッションに興味がある人も、そうではない人も
余計な買い物をせず自分に似合う服と出会うことができます。
今までの失敗を糧にして自分を着飾ってみませんか?
これから暖かくなるので、外に出掛けるのが楽しくなりますね!

ブログ作成者7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00